2019年7月13日土曜日

イライラしちゃいけないけど・・

友人の板金塗装を依頼されたけど、3日しか時間をもらえなかった。

スケジュール的に厳しいけど、なんとかなりそう。

・・・ってところで社長が現る。

「新人にやらせたら?」

毎度のことだけど、これが困る。

それだとまず納期に間に合わない。

仕上がりがどうなるかわからない。

自分のお客だけに失敗したら誰が責任を取るのか?

ベテランの職人だったら任せてもいいけど、入ったばかりのシロートにやらせろとはどういうことか?

それ以前に、定時に仕事を止めて帰る方に!?

どう考えても仕事を理解していない。

シロートにできるんだったら、そもそもうちには仕事は来ない。

ということで、今度から社長の車は彼に鈑金してもらうことにして、今回は自分がやることにしました(😁)

0 件のコメント:

コメントを投稿

よくわからんことは考えない

人間、万能ではないのでよくわからんことばかり。 でも楽な日常にばかり浸っていると、進歩はない。 同じ毎日を繰り返して、歳取って終わり。 まあ、それもいいかもしれません。 逆に、それを望んでいながら、病気であったり事故であったりいろんな要因でぬるま湯から出なければな...