2019年6月19日水曜日

L350Sのウォーターポンプ交換

L350Sタントのタイミングベルト交換依頼がありました。

このタイプはエンジンマウントも外さないといけないので、少しややこしい。

ついでにウォーターポンプの交換も依頼されたのですが、なんか、妙な形。

丸印のところだけ部品が来たので、そこだけ取れるかと思ったら、Oリングがしっかりハマっていて抜けません。

なんか、部品には台座部分のものらしきガスケットも付いてきてます。

調べていたら、下の部分からもよく水漏れするとのことで、赤枠の部分から外す。

外してみると、やはりウォーターポンプのOリングは硬かった!

あと、クランクのフロント側シールとカムシールも交換。

更にサーモも交換するも、バッテリー外すのが嫌だったので手が入りにくく、これがまためんどくさい(自分のせい?)。

3時間位で完了する予定が、お客さんが来たりなんやかやで一日かかってしまいました。

残念ですけど、まだまだスキルが足りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よくわからんことは考えない

人間、万能ではないのでよくわからんことばかり。 でも楽な日常にばかり浸っていると、進歩はない。 同じ毎日を繰り返して、歳取って終わり。 まあ、それもいいかもしれません。 逆に、それを望んでいながら、病気であったり事故であったりいろんな要因でぬるま湯から出なければな...