このタイプはエンジンマウントも外さないといけないので、少しややこしい。
ついでにウォーターポンプの交換も依頼されたのですが、なんか、妙な形。
丸印のところだけ部品が来たので、そこだけ取れるかと思ったら、Oリングがしっかりハマっていて抜けません。
なんか、部品には台座部分のものらしきガスケットも付いてきてます。
調べていたら、下の部分からもよく水漏れするとのことで、赤枠の部分から外す。
外してみると、やはりウォーターポンプのOリングは硬かった!
あと、クランクのフロント側シールとカムシールも交換。
更にサーモも交換するも、バッテリー外すのが嫌だったので手が入りにくく、これがまためんどくさい(自分のせい?)。
3時間位で完了する予定が、お客さんが来たりなんやかやで一日かかってしまいました。
残念ですけど、まだまだスキルが足りません。
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